スピンキャストリール購入♪ ZEBCO DELTA ZD2

 昨日、フィッシングエルモさんの投稿を読んでいたらどうしても欲しくなって即購入しました。そして本日到着しました。
DSCN2189
パッケージから出したら
DSCN2193
こんな感じです。明日からこれでハスキージャーク,オリジナルのジャーキングと今までスピニングロッドでやっていた軽量ルアーをやってみたいと思っています。
 それとこの帽子も購入しました。
DSCN2191
つばが長いタイプの帽子です。このタイプあまり売っていないのですが、水底を見るときに非常に見やすくなります。また鼻の日焼けが軽減されます。是非お試し下さい。

この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

本日の釣果11 もっと考えて釣りをしないと

 2日連続ST池にボートを出してきました。昨日とは打って変わって青空が見える天気でした。
昨日の失敗を踏まえ、ARC1200のワントゥイッチから始めましたが、こちらも昨日と打って変わって無反応です。次にトップでロングポーズでワントゥイッチをやりましたがこちらも無反応でした。
DSC_2247
坊主防止で、HJ-6で1匹目
DSC_2249
すかさず2匹目
DSC_2250
HJ-6のカラーチェンジで3匹目
DSC_2250
4匹目
カラーを戻して
DSC_2251
5匹目
DSC_2253
6匹目

 暫くやっていると、ウィード際のほぼ底3mくらいのところに2匹の魚影が見えました。この時点では昨日より陽射しがあるので、魚はディープに潜ったのかな?と思っていました。そこで、ウィード際にSR-4,5やSR-9をキャストしましたが、底には付かないくらいのトレースになってしまいました。
 その時に
DSC_2255
7匹目
 その後別の場所でウィード際の1m~1.5mのところをバスが泳いでいたのですかさずトップを投げて誘いましたがこれまた無反応でした。
 色々考えましたが、先日の野池でウィード際スモールプラグで正解だったことと、1m~1.5mにバスがいたこともあり、オリジナルF-5とHJ-6,ARC1200でやりました。
 結果・・・・・

DSC_2257
8匹目

DSC_2258
9匹目

DSC_2259
10匹目

DSC_2260
11匹目。すべてF-5赤金です。
結局ちびばかりで終了しました。
 終了後、今日の月齢を確認して新月2日前だったことに気づきました・・・・。

 今日はおかっぱりの人が平日のわりにいて、お一方が夕方良型を釣っていました。その方午前中にいて、しばらくいなくなって午後3時くらいに再度同じ場所に入って同じところでやっていました。そこはネストがよくある場所です。今日のバスの居場所・行動から考えると産卵はまだかもしれませんが、ネストに絡んだ魚だと思います。
 以前ここの池で『見えバスを狙っている。』とおっしゃってた方がいらっしゃいましたが、その方は99%くらいネスト狙いです。僕も今年まだスポーン前とはいえネストを作ろうとしたオスを釣ったので人のことは言えませんが、この時期『見えバス』≒『ネストのオス』です。この時期『見えバス』釣るのはお勧めできません。

この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村