本日の釣果 外道1 聞こえないと思いますが早すぎです。

今日はS池に行ってきました。
結果はシャローでこの1匹のみでした。

DSC_2320
 今日もある釣り人がいらっしゃいましたが、高級ロッドに高級リールでどこぞのトップウォータープラグを遠投して、リリーパッドのエッジを狙っていました。そこまで飛ばせる腕?それともリール?を持っていない僕の嫉妬心かもしれませんが、せっかくそこにキャストできるのであれば、まずはポーズとリリーパッドの上を警戒心なく動くカエルのように動かして手前のリリーパッドでもう一度ポーズを取って誘いたいところです。しかし皆さんぶん投げ⇒バチャーンという嫌なプレゼンテーション音⇒高ギアリールをぐるぐる巻き⇒リリーパッドを抜けるとさらに高速リトリーブ⇒巻き取り⇒再度遠投を繰り返してます。皆さんキャストの練習じゃないと思いますが、もっとゆっくり誘ったほうがよろしいかと思います。まぁギルしか釣れていない僕がいうのもなんですが・・・・・。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村