本日の釣果 0 C07Dを試す

今日は先日購入したコットンコーデル C07Dを試しに行ってきました。

コットンコーデルC07D

 今日は未反応でしたが、C07S同様立ち上がりが良くすぐに潜ってくれます。また潜行深度は3.6m~4.2mなのにフローティングというところも魅力的で、たいへんユニークなジャークベイトだと言えます。この深さまで潜るほとんどのジャークベイトはサスペンドタイプかシンキングタイプなので、キレのあるジャーキングはできませんでしたが、このCD07Dは3m以上の深さでキレのあるジャーキングが可能です。

 早春、フィーディングでブレイク伝いにシャローにさすバスにはもってこいのルアーだと思います。今までASSRB1200をメインに使っていましたが、来年はこれをメインに使おうと思っています。

本日の釣果 1

 今日はF市D池,H池,N池のいつものコースでやってきました。
 D池ではこの季節40~50cmサイズが堰堤でうろちょろしていますが、どこぞのユーチューバーに荒らされたようで、最近はその姿が見えません。D池,H池両方やりましたが無反応だったので、N池に移動しました。ここN池はダメなときはダメとはっきりしている傾向があり、始めて30分以内に釣れない日は釣れないです。
 今日はどうやら釣れる日だったようで、数投で反応がありました。
ラパラ ハスキージャーク HJ-6

このあと、AR-Sでもやりましたが、無反応だったので納竿しました。困ったときのハスキージャークHJ-6は効果的です。