本日の釣果4 外道1 50の壁は厚い。

今日は、F町の池に土曜日見た40upを狙いに行ってきました。
この魚、半径10mくらいを回遊しながらスイッチが入ると捕食をしていました。
今日はその姿が見えなかったのですが、その範囲をHJ-6とARC1200,ザグバグ2フックで攻めていきました。するとハンプ状のブレイクエッジでなかなかのバイトと引きが・・・・。
DSCN2202
良型のギルでした。
 その後、ARC1200をメインでワントゥイッチで誘っていきました。30分くらいしたころ行動範囲の少し深場にARC1200をキャストしてワントゥイッチ入れてその後3段ジャークをするとその3段目に猛然と横から泳いできて躊躇せずにバイトしてくれました。
DSCN2203
こちらもなかなかの良型です。測定すると

DSCN2204
 49cmでした。恐らく体力回復して食性回復中のメスだと思います。あと1cm足りませんでした。
僕が土曜日見ていたバスより大きいので、このエリアはフィーディングエリアなのかもしれません。
 しばらくここでやりましたが、反応が無くなったので、名無しの池に移動しました。
ここではすぐに反応があり、HJ-6で
DSCN2206
いつものちびですが、今日は活性が高そうです。
連続でバイトがあり、ここの池にしては良い引きをしてくれました。
DSCN2207
3匹目30cmに届くか届かないサイズでした。
DSCN2210
4匹目、これはいつものサイズです。この1匹で今日は納竿しました。

この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村