本日の釣果0 悪いけど・・・・・

 今日は地元福岡に帰ったのでI市のT池とN市のF池に行ってきました。

DSCN3782
T池です。減水してどシャローになっていました。そこでバズベイトとスキャッターラップミノーでまんべんなくやっていき、魚が見えましたが追ってくれませんでした。
移動の前に某釣具屋に行くと、珍しいルアーを見つけました。
DSCN3792
 210サーフェスです。今日は試しに使ってみましたが、思った通りのアクションでした。移動距離が短いですし、シバリングもやりやすそうです。
DSCN3795
 移動してF池です。某ユーチューバーがここまで来て釣っていましたが、そんなにハイプレッシャーじゃないです・・・。
 ここではスピナーベイトを中心にやっていると、足元で40upがバイトしましたがフッキングには至りませんでした。
 ここであるアングラーから声をかけられました。どうやらこのかたディープで勝負しているみたいでしたが、僕に対して『そんなシャローで釣れるんですか?、コイでも狙ってるんですか?』と言ってきました、悪いけどおめぇーのほうが『ぼーっと釣りしてるんじゃねぇーよ!!!』

この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

本日の釣果0 コットンコーデルCO7Sを試す

今日はコットンコーデルCO7Sを試しにST池に行ってきました。

DSCN3773
昨日フィッシングエルモさんから届きました。

DSCN3775
こちらもフィッシングエルモさんで購入したコットンコーデルペンシルポッパーC64です。現行のペンシルポッパーより二回りくらい小さいです。
CO7Sはリップに秘密があるようで、思った以上に潜ります。ペンシルポッパーC64はC66と同じようなアクションでしたが、僕の腕をもっと磨かないとスプラッシュが足りないようです。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

本日の釣果0 

今日はD池,H池,N池を回りましたが、さっぱりでした・・・。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

本日の釣果1 

今日も新規野池に行ってきました。
まずはK市のNS池とすぐ近くにあるMB池でスキャッター ラップ ミノーを中心にやりましたが、無反応でした。

DSCN3736
続いてK池でやりましたがこちらも無反応・・・。ということで昨日釣れたSダムに移動しました。
しかし先行の方がいたので、ひと声かけて昨日釣れた場所でやりましたが、ここも無反応でした。
先行の方からこのダムの上にも池があると聞いたので、歩いて移動して池を確認しました。
DSCN3745
HG池
いるかいないのかよくわからない野池でした。
Sダムに戻り、ダムの撮影をしつつHJ-6をキャストしていくと
DSCN3761
ちびが反応してくれました。
そのあと移動して
OI池,OU池,OS池と回りましたが、釣り人がいたので釣れるかな?という程度でした。

この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

本日の釣果1 夕まづめのボイル

今日はK市のO池,T池,MK池,Sダムに行ってきました。
水温はO池,T池では14~15℃,Sダムは12~13℃でした。全てのフィールドで減水していました。
O池では先日購入したスクイールチャーを中心にやっていきましたが、思った以上に早くリトリーブしないとペラが回りませんが、比較的直線的に回るバズベイトです。
DSCN3637
しかし、結局ノーバイトでした・・・。
続いてT池です。
DSCN3665
こちらは初めての野池です。ここでもバズベイトを中心にやっていきましたが、バスの反応があるのですが、バイトには至らなかったので、F-11のほっとけメソッドやトゥイッチングでやりましたが、結局ダメでした。
つづいてMK池に移動しましたが、こちらは本当に何をやってもさっぱりだったので、Sダムに移動しました。
ここも初めてのダムだったのでできる限り歩き回ってF-11のトゥイッチングでやっていきましたが、子バスのスクールがルアーを見に来るだけでした。
 時計を見るとそろそろ16時で、太陽が山の影に入っていったので辺りが暗くなり、そろそろ帰ろうかな?と思っていた矢先、20~30m離れた岸際で突如ボイルが発生しました。すかさずF-11をボイルが起こったところにキャストして、ロングポーズしてトゥイッチングを入れた瞬間バイトがありました。
難なくランディングできました。
DSCN3710
30cmくらいでしたが、コンディションの良いバスでした。
これは僕だけのかもしれませんが、ボイルが起こったところにキャストしたら暫くポーズするとバイトがあります。慌てて動かすと良い結果がでない場合が多いです。
結局この1匹で日没となりました。

この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

本日の釣果0 新規開拓をグラフィットで

今日は、A市の野池を新規開拓しました。とある駐車場に車を停めて、グラフィットでラン&ガンです。
DSC_4299
グラフィットです。3WAYの電動原付バイクです。
DSC_4295
RO池です。ライン、釣りのゴミ等はあまりなかったのでいないのかもしれません。
DSC_4304
IO池です。ここは木にラインが引っ掛かっていたのでいるかもしれません。
 最後はMZ池に行ってきましたが、ここは画像がありません。とあるサイトでここが釣れることは知っているので、長くやりましたが、コイがスレで掛って、10秒くらいやり取りをしましたが上手くバレてくれました。
 このあといつものY池に行きましたがさっぱりで納竿しました。

この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

本日の釣果0

今日はD池,H池,N池と回ってきました。
 D池では水生植物の周りでサスペンドしているバスが多く見えましたが、ルアーの着水直後に逃げてしまいました。
 N池も同様でどシャローに上がってきている40upのバスがいましたが、ルアーの着水直後に逃げてしまいました。
 DSC_4290
 こんな日は、チューブのグライダーシンカーだなぁと思いましたが、最近ソフトベイトは持参しないので諦めて帰りました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

本日の釣果0 ラパラDT-4

今日は、先日フィッシングエルモで購入したラパラDT-4をおろしてアクションの確認をしました。

DSC_4287
ラパラらしく急潜行をしてウォブリングも良い動きです。飛距離も十分あるので来年の春~秋にかけて活躍してくれそうです。


DSC_4288

しかし、ながら今日は無反応でした。結局魚の姿すら見ずに納竿しました。

この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

本日の釣果1 狙い通り

今日は2時間限定でD池,H池,N池に行ってきました。
今朝は結構冷え込み、北風も吹いていましたが、どの池も表水温は15℃ありました。
そこでARB1200のみでやっていきました。
D,H池の反応が無かったので、N池に移動して岸際~ブレイクエッジをジャーキングしていると、ルアーの横で暴れるような動きをするバスが数度追ってきました。この時期いつもはルアーの下なのですが、このバスは横で暴れていました。少しでも深く、そしてジャークは早く、移動距離は短くジャークしているとバイトしてくれました。慎重にやりとりして、ランディングできました。
DSCN3609
久々の30cmオーバーです。35cmくらいでした。ARB1200
その直後同じテンポのジャークでバイトがありましたが、強引にやり取りしていまい、ばらしてしまいました・・・。今日はこの1匹だけでしたが、フィッシングエルモさんのFB投稿に書かれていたことを心がけて釣った狙い通りの魚に大満足でした。

この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

本日の釣果4 フィーディングを見つけて

今日はI市のKG池とNS池に行ってきました。
まずはNS池に行ったのですが、さすが休日です先行者がいたので、KG池で始めました。
メインはARB1200でやっていったのですが、あるウィードエッジにキャストしてポーズしていると25cmクラスが4~5匹寄ってきました。ワントゥイッチ入れてまたポーズを繰り返しましたが結局どこかに行ってしまいました。しかし活性は高いようです。
 そこでラッキー13やバズベイトをやっていきましたが結局反応無しでした。
そうこうしていると別の釣り人が現れて、足場が無くなったので暫く同じ場所でやっていましたが、ようやく移動してくれたので、堰堤側に移動してSR-5をキャストしていきました。すると水面がざわついてきたので、反射的にその方向にSR-5をキャストして1ジャークした直後にバイトがありました。

DSCN3592
ちびですが、1匹目。
続けて同じところにキャストして

DSCN3594
2匹目
また同じところにキャストして

DSCN3596
3匹目。どれもちびですが、3キャスト3キャッチは気持ちが良いものです。これで30cm以上だったらトリプルスリーだったのですが・・・・。
 私が釣ったのを見てか見らずか先ほどの釣り人たちが近づいて、私の正面20m先くらいまでキャストしてきました。まぁそれはそれでいいんですが、自分で自分の釣りの型を崩して釣れても嬉しくないでしょうね。随分高価なロッドみたいですが、何にも考えずにライトリグをキャストしても釣れませんし、この季節は特に低効率です。
 そろそろここも反応が無くなったので、NS池に移動しました。もう釣り人はいなかったので気兼ねなく池を自由自在に移動していきました。
 シャローでギルと子バスのスクールを発見したので、HJ-6にルアーチェンジしてトゥイッチングしていると、25cmくらいのバスが足元まで追ってきました。そこで葦際シャローを繰り返しトゥイッチングしていると沖側からバスがバイトするのが見えました。難なくランディングして

DSCN3600
4匹目、27~28cmくらいでした。
ここでタイムアップとなりました。
ちなみにここの水温は15~16℃くらいでした。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村