本日の釣果0 さよならスティッキーJr.1

 今日はあまり時間が無かったのでK池に行ってきました。
今日は土曜日ということもあって5~6人の釣り人がいました。
昨日チビをばらしたところで、フローティング系ミノーでやっているとTDミノーに20cmくらいのバスがバイトしましたが、手元でばらしてしましました。
 その後、先日やらなかった入り江に行って足場を確保している最中に30cmクラスのスクールを発見しました。しかし見切られてしまいバイトすらしてくれません。そこで少し足場を変えてスクールがいるであろう水面がざわついているところにキャストした瞬間、木の枝に当たりそうになり慌ててラインを引っ張ったら逆効果で完全に引っかかってしまいました。ラインを緩めても落ちてきてくれないので仕方なく強引に引っ張るとラインブレイクしてしまいました・・・・。これでスティッキーJr1をまた一つロストしてしまいました。
 このスティッキーJr1はすでに廃番なので、中古釣り具屋で見つけては購入しています。なのであと4個ほどありますが痛いロストとなってしまいました。

元環境大臣さま

 今度も『煙草を吸うことは犯罪ではない。』って言うんでしょ?でもあなたは煙草がお嫌いなようですね。だから喫煙者を排除するのですね。
あの時は『ブラックバス釣り自体は犯罪ではない。』でしたが、後の祭りでしたね。我々バスアングラーは血祭になり排除されましたよ。
 こう見えても、コンサバですがあなたが決めたことは僕が生きづらくさせますね。
 そう言えば、先日smallpondでfindしたlilyですが、台湾原産と日本原産のハイブリットが増えているようですね。写真集で儲けたお金で、排除しては如何ですか?
 10年ほど前に『私は永田町の外来種』と発言なさっていますが、僕から『特定』の冠あげますから排除されてください。