本日の釣果8 秋本格化です。

今日は、色々な野池,川,ダムに行ってきました。
まずは名無しの池,T川行きましたが、無反応でした。
休日ということもあり、どこに行こうか悩みましたが、いつものAダムに行きました。
なかなか魚の反応がなかったのですが、ラパラオリジナルにチェンジして10投目くらいで、
DSC_0652

F-11とほぼほぼ同じサイズでした。しかも彼の目にフッキングされてしまい丹下のおっちゃんになってしまいました。ごめんね。
少し深いほうがいいのかと思いラパラカウントダウンでやるとすぐに反応がありました。
DSC_0654
25cmくらいでした。このあと反応が無くなったので、M池に移動しました。
さすが休日です。M池はやりたい場所にほとんど人がいました。
今日の風、温度、濁りからして、去年と同じパターンだと踏んで、ミオ筋にあるウィードめがけてキャストすると1投目に

DSC_0662
ccシャッドです。気を良くしてルアーチェンジしました。
するとすぐに

DSC_0663
ダイナミックが画像になりましたが、このあとすぐに逃げました。ARB1200ですがほぼ同じサイズでした。
 これはARBが良いと思いすぐさまキャストすると、数投目に来ました。
DSC_0664
こちらもほぼARBと同じサイズです。
このあとボイル(どう見ても50upがベイトを追っている。)があったので、必死にやりましたが予想通り釣れませんでした。
仕方なくH池に移動しました。珍しく先客は1名だけでした。いつものベジテーションの際ですぐに反応がありました。
DSC_0668
こちらもARBとほぼ同じサイズです。
このサイズだったらと思いCCシャッドの小さいほうで
DSC_0670
手のひらバスで、斑点がきれいです。
このあと先日ヤフオクで仕入れたHJ6にチェンジしました。
少し水面がざわつくのでその先の2mくらいに着水させて、期待せずにトゥイッチングしていると先ほどのざわついた辺りで強いバイトが!!!
でもそこまで大きくなさそうです。最後はごぼう抜きで

DSC_0672
31~32cmかなと思いましたが、一応測ると34cmありました。
このあとまた魚の気配が無くなったので場所移動しましたが、これまたさっぱりだったので
H2に行ってきました。
DSC_0675
ここでも色々試しましたが、結局さっぱりでした。
仕方なく一服していると

DSC_0683
ヌートリアが悠々と泳いでいました。
これで今日は納竿しました。

DSC_0685
本日のヒットルアーです。