フィッシングベスト購入♪

 最近タックルやアイテムを持っていく量が多くなり、持ち運びが大変になってきました。
 そういえば昔、ウェイディングするときに重宝していてとても便利だったのを思い出しフィッシングベストを購入することにしました。
 DSC_1011
色々悩みましたが、やっぱりラパラでしょ!ということでラパラのベストにしました。

左胸にはスマホが入れられますし、左右のポケットにはかなりの小物が収納できます。また両サイドの腰の部分にロッドホルダーがあり、胸のベルトがマジックテープになっていて穂先部分を固定できるようになっています。また左右のポケットの上に隠しポケットもあるのでかなりの物が収納できます。
 また背中にも収納できるので、細身の3600は持って行けそうです。また右胸に紐ゴムのベルトがあるので、リーニアのポーチも装着できました。
 これで釣り場での機動性が向上しそうです。
DSC_1007
あとこんなものを購入しました♪

ルアーの整理中

 今現在持っているルアーを全て画像に納め、ルアーを整理中です。
エクセルとアクセスを用いてやっていますが、自分の癖や無駄遣いが良く分かります。
ちなみに、現在所有しているハードベイトは下表のとおりです。

ルアー個数
全部で567個もひどいなぁと思いますが、ジャークベイト/ミノーの多さは予想通りでした。
まだまだ釣っていないルアーも多くあるので、これからも1個でも多く釣れるように頑張ります。
メーカー別は
ルアーメーカー別個数
こちらも予想通りでしたが、中には25年以上持っているルアーもありました。
9月から釣れたルアーには正の字を付けてます。そして50upを釣ったルアーには星印を付けています。