本日の釣果3 記念すべき100匹目はログで!!

 今日も行ってきました。今日集計したら昨日までで9月1日から99匹釣っていました(バスのみ)。
記念すべき100匹目はS町のS池でARA1200でした。結構キャストしましたが、なかなかバイトしてくれず、ベジテーションの横に来た時にポーズしてその後のワントゥイッチで
DSC_0935

34~35cmくらいでした。ガツンとバイトしてくれたので気持ちよかったです。でも口が裂けて、色々傷ついていたのですぐにリリースしました。記念すべき100匹目をログで釣ったのは嬉しいです。でも今晩分かりましたがwww。
続いて、スミスのディプシードゥで
DSC_0937

チビちゃんですが、今となっては貴重な1匹です。
ほぼ10分程して、

DSC_0939

同じくスミスのディプシードゥです。
このあと、30分アタリがなかったので移動しました。
S町のT池です。ここで2バイトのがしてしまいました。
今日の反省は最後に書きますが、ここである程度今日のパターンが確立されました。
DSC_0944
 カマキリ君が見送ってくれました。
まずファミレスで昼食を取り今日のパターンを反省しました。
そこでHダムに向かいましたが、ここは無残な結果で終わりました。
そこで、F市のHT湖に行ってきました。

DSC_0946
初めて来ましたが、十分整備された公園でした。
ここで画像に出ているザラスプークJrやARB,ABでやりましたが、20~25cmのバスが寄ってきますが、バイトしてくれません。これはT池でも同じでした。
結局今日はS池の3匹で納竿しました。
 今日の反省とパターン
 クリア系のエリアでは、岸際を意識するバスが多数いた。今日の効果的なメソッドは『ほっとけ』系であったが、それにふさわしいルアーが無かった。さらにスモールプラグが有効だったけどそれを持っていなかった。つまり、5~7cmのミノーで反射がはっきりしたものが有効だった。これを岸際にキャストしてたばこを吸っていたら釣れるパターン。マッディは違うけどね。