BPS購入 StrikeKing Sexy Spoon

久々のBass Pro Shopsで購入したルアーの紹介です。
CIMG9676
ストライクキング セクシースプーンです。以前に超大型スプーンの紹介はさせて頂きましたが、3.5ozもするルアーを投げるロッドなど持っていませんし、あまり異端なルアーは使いたくないのでこちらを購入しました。
1980~90年代のルアー雑誌には冬に釣れるルアーとしてスプーン,ジグスプーン,ジグスピナー等があげられていました。その当時、地元の釣具屋(1に安全、2にマナーのCMでしたねぇ)には小型のスプーンしか置いていなくて、それで釣っていましたが釣れた記憶が全く無いです(笑)。この冬こそ一度試してスプーンで初バスをキャッチしたいものです。
 ちなみにこの”セクシー”はアメリカの流行語のようです。
日本でもダイワがD-SPOONというのを販売しているようです。これはカラーが豊富です。1.5ozと3/4oz
またノリーズもダイラッカというスプーンを出してします。使ってみたいと思うのですが重さが38gもあり、オカッパリで使用するにはキャスティングもロッドワークも大変そうなので今のところ買うのは控えています・・・・・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村