本日の釣果24 チビのみ

 今日は福岡県のF池に行ってきました。
DSC_0630
朝6:07スタートです。
最近ジャーキングのやりすぎか、腕が痛くうまくロッドを振れていないので、コットンコーデルのペンシルポッパーで今の状態を確認しました。
DSC_0632



僕はこのルアーで釣ったことはありません(笑)。このルアーは自分のジャーキングテクニックの現状が分かりやすいので現状分析として使用しています。
 思ったよりテーブルターンに近い状態が確認できました。しかし、ラインスラックが時々無い=巻き取り量が多いことがあることに気づきました。僕は左利きで、ベイトもスピニングも右手でリトリーブしていますが、やはり反利き手のため巻き取り量が安定していないことが分かりました。 
 今日はのことを注意しながらジャーキングに励みましたが結局1バイトフックミスで午前は終了しました。しかもバイトがあったのはハニーBのただ巻きでした(笑)。しかしながら、ARBの移動距離は改善されたような気がしました。

 お昼から飯塚市のくまがい釣り具に行ったついでに飯塚のT池に行ってきました。ここは初めて来ました。
流れ込みが一本あったのでのぞいてみると10cmくらいのバスのスクールが見えたので、やってみることにしました。
 初場所は確実に釣りたいので最近調子が良いけどサイズを問わないラパラのオリジナルF5,ハスキージャークHJ-6,HJ-8のローテーションでやりました。
 一投目でゴロタ石の影からチビがいきなり飛び出してバイトしましたが、フッキング失敗しました。
でも魚がいることが分かったので、二投目をキャストすると・・・。
DSC_0638
最近の平均サイズが・・・。
ちょっと嫌気がさしたのでARB1200をキャストしましたが、無反応。どうやらここは浅いようです。
再び、Fー5に切り替えて
DSC_0639
またちびです。HJ-6に切り替えて
DSC_0641
またチビです。
DSC_0642
4匹目

DSC_0643
5匹目、なんだか縮尺間違ったみたいな魚です・・・・。

DSC_0644
6匹目

DSC_0646

DSC_0647
8匹目まるで子アジのようなサイズです。

DSC_0648
9匹目。

DSC_0649
10匹目 ここいらでサイズアップを狙いHJ-8に変更しました。先ほどくまがい釣り具で買ったHJ-8のホットタイガーでしたが、なんと1投目でロストしました・・・orz。しかし2個購入しているのでダメージは少ないです。もう一度HJ-6にルアーチェンジして、
DSC_0650
11匹目
DSC_0651
12匹目
DSC_0652
13匹目、ここら辺りはこのサイズしかいなさそうなので、橋の下に移動しました。
水の流れもよくゴロタ石もありなかなかよさそうです。

DSC_0654
14匹目少しサイズアップしましたが・・・
DSC_0656
15匹目 またチビチビです。

DSC_0657
16匹目、サイズダウン(笑)

DSC_0658
17匹目

DSC_0659
18

DSC_0660
19
DSC_0662
20
DSC_0663
21
DSC_0664
22
DSC_0665
23
DSC_0666
24匹目、車に戻ってHJ-8のホットタイガーでやりましたが、結局このサイズでした。
また飽きてきたので場所を移動しました。しかしそこもチビが1匹釣れただけでした。
スマホを持って行っていなかったので撮影できず、今のところはノーカウントですが、先日購入した写ルンですを持っていたので、15年ぶりくらいにフィルムカメラで撮影しました。
 本当はもう少し深さがありシェードが絡んでいる場所があればもっとサイズが上がったかもしれません。