あと何回釣りに行けるだろうか?

 僕の人生あと何回釣りに行けるのだろう?
今47歳、仮に70歳まで釣りに行けるとして23年
年間50日として460回
多いような少ないような。
1日平均6時間として2760時間 115日
やはり多いような少ないような・・・・。
僕も若くはないし、70歳という仮定ももしかしたらもっと早く終焉してしまうかもしれない。
とある本に人生は一つの事に集中してその深度を高めたほうが充実するみたいなことが書かれていたけど
もう遅いかもしれないけど、もっとバスフィッシングの深度を高めていきたい。

 なんてこんなことを書いているのは、80を過ぎた父の人生がそろそろ終わりそうだから・・・。