本日の釣果9

恐らく、このブログを書き始めて初めて、10数年ぶりに朝まずめでM池に行ってきました。
DSC_0484

ボートを出そうと思ったのですが、ライフジャケットを忘れたので、今日もおかっぱりです。
先日も書きましたが、この季節、おかっぱりで大きいサイズは望めないので、今日もハスキージャークとオリジナルの3~5cmでやりました。
DSC_0485
早々に1匹目
DSC_0486
2匹目
DSC_0487
オリジナルに変更して3匹目

DSC_0490

DSC_0491

DSC_0492

DSC_0493
どうやらこのサイズはダートするルアーにバイトするのが苦手なようで、オリジナルのほうが食いつきが良いです。
水の流れも変わらず、風も吹かないのでこれ以上のサイズアップは見込めないと考え、帰宅するとこにしましたが、帰る途中で以前から気になっていた野池に寄り道しました。
DSC_0495
思ったより小さな池です。
流れ込みを確認したので、近辺をラパラオリジナルでやっていると

DSC_0496
本日最少スモールラージマウスバスでした。
午前はこれで納竿しましたが、夕方うずうずしてまた行ってきました。
DSC_0509
S池です。ここも水の流れ、風も無く期待できませんでした。
なのでこちらもラパラオリジナルでやっていると、ミスバイトの連続でした。10cm~15cmのバスとギルがゆっくり追いかけて甘噛みする感じでした。
そこでポーズをとりつつトゥイッチングしていると、

DSC_0510
ようやくバイトしてくれました。