本日の釣果 8

今日はI市Aダムに行ってきました。
先日、台風前に連発したエリアです。今日も一投目から来ました。
IMG_20160924_150104
久々のログで1匹目です。
続けて2投目で
IMG_20160924_150538

サイズはともかく連投で来ると気持ち良いです。
さらに3投目
IMG_20160924_150820
サイズはお許しください。とにかく連投で連続キャッチ!!
4投目も!!
IMG_20160924_151001
サイズは聞かないでください。連投連続バイト、連続キャッチは河口湖の放流直後以来なので、素直に喜んでます。
が、しかし・・・・・・5投目に見事に木の枝に引っ掛かってしまいました・・・orz。
 20lbラインを信じ回収を試みましたが残念ながらラインブレイクしてしまいました。ルアーはどこにあるか見えています。こういうときは役立たずのルアーを木の枝に引っ掛けてログを回収するしかありません。役立たずルアーなんて日ごろ持っていませんが、今日は昨日拾った『アールジェイのくらんくもどき』があります。こんなものいらないのでログめがけてキャストしているとうまく枝に巻き付いてくれました。ここぞとばかり引っ張ると役立たずルアーがラインブレイクして水面にポチャンと落ちてしまいました。こういう場合はまず『アールジェイのくらんくもどき』を回収することが先決です。手元にあるルアーで重さがあり(キャスト精度があり)、サブサフェイスルアーはスティッキーJrしかなかったのでキャストすると、いやいや君にバイトしたらいかん・・・。
5匹目
IMG_20160924_153348
少し間を置くことにして、ハスキージャークで気分転換しました。
6匹目
IMG_20160924_152825
 さっきまで遠くにあった『アールジェイのくらんくもどき』が結構近くまで寄ってきたので、スティッキーJrで回収しました。その後『アールジェイのくらんくもどき』に結びなおし、無事ログを回収しました。
 今日の一番の驚きは回収中に『アールジェイのくらんくもどき』にバイトがあったことですwwwww。一応釣れるんですねぇ。でもあんな高価で釣れないルアーは売らないほうがいいと思いますが・・・・・・。
 さぁ毒を吐いたところで改めてログで
7匹目
IMG_20160924_153757
最後はハスキージャークで8匹目
IMG_20160924_154509
わずか45分の出来事でした。