本日の釣果4

 今日はサイズを気にせず、子バスをいじめてきました。I市のM池です。
 今日はどうしても1匹釣りたくて元々別の釣りをしたくて購入していたラパラ シャッドラップ ディープランナー4cmを使用してしまいました。
 すると、前回最少サイズとほぼ同じサイズが・・・・。
IMG_20160910_120002
リアフックをがっつり噛んでいました。
さらに
IMG_20160910_120336
少しサイズアップです20cmクラス。
さらに
IMG_20160910_125506
こちらも20cmクラス、活きが良いのでグリップでつかみました。
さらに
IMG_20160910_131508
こちらも20cmクラスでした。
 まぁ彼らが追いかけているのはルアーのサイズ以下のベイトなのでマッチザベイトと言ったところでしょうか。
 このサイズのバスばかり釣れると15年くらい前の河口湖放流バスを思い出しました。
あの頃は4”カットテイルをウィードの中にフォーリングさせると入れ喰いでしたが、同じ場所でも日の出から1時間くらいはネイティブバスがミノーにバイトしていたので、埼玉から夜中に車を飛ばして良く通っていたなぁー。なんて思いながらファイトを楽しんだ1日になりました。