ラトリンログ:けちがついたけど、手元に届いた可愛い奴ら

 色々とケチがつきましたが、手元に可愛い奴らが揃いました。フックでぶっ壊れるまで使い倒しますよ。その前に神社に持って行ってお祓いしますけどね。P1060855
 まずはBのクロムカラー B-1230です。現在ABも発売されていないですが、現行品番ABです。ABと同じくノンラトルです。ログのクロムカラーはARBでもキレが良いですがABタイプであれば尚更キレッキレだと思います。フックマークの破損も早そうです。先日のような雨の降り始めでまだ濁りが入っていないときに強烈にアピールしてくれるでしょう。

P1060857
続いて同じくB-1236:クリアーカラー こちらもなかなか見ることができない代物です。年代を感じますが新品未開封です。クリアカラーと言えば濁度が上がったときですね。
P1060858
B-1228Sです。2個あります。こちらもキレッキレのアクションする姿が目に浮かびます。カラーはオールラウンダーですね。クラウンカラーの次にキャストしたいです。
P1060859
B-1227です。これはAB1227を持っているので、ABとBのキレの違いが判りそうです。こういう色は曇りのウィードエッジで使おうかと思っています。
P1060862
B-1276です。オレンジベリーというところが気に入っています。画像ではわかりにくいですが、ボディは薄いゴールドです。
P1060871
画像がこれからたてに代わります。RB-1297です。もろ年代物、中に広告が入っています。80年代以前のものだと思います。リップは柔らかリップで、予測不能のスライドをしてくれるはずです。
P1060870
RC1256 ラベルにWALLEYEと書かれています。アメリカではWALLEYE用で売られているものです。画像ではわかりにくいですが、このリップARB,ABと同じ形状で、リップの淵が少し立っています。ARCのボディでARBのリップ!!!なんだかぞくぞくします。
P1060873
DRB1248です。同色のRBは持っていますが、クリアウォーターの朝マズメがよさそうなカラーです。
P1060866
DRB1213だと思います何故か手書きで1339とも書かれています。
P1060868
SDRCです。
P1060869
SDRCです。
P1060872
SDRCです。
P1060874
SRCです。

 最後にこれを譲ってくれた人、処分する?冗談じゃない。最後の最後まで馬鹿にしやがって!!。受け取った手紙、誤字脱字も甚だしいが、エビデンスとして5年は取っとくからな。ついでに君のルアー誰でも釣れるかもしれないけれど、ログは人を選ぶんで、君には釣れないと思うよ。
2018年7月11日追記、前の所有者はログの知識など全くなくどうしてこの人がログを持ってたの?という人でした。よくよく考えたのですが、もしかしたら誰かを騙して手に入れたか、悪いことをして手に入れたかもしれません。暫くこれらは使いません。大切に保管しておきます。もし、元の所有者だと思われる方がいらっしゃったらコメント下さい。個人的にやり取りをして間違いなければお戻し致します。もちろんこれを譲った人にもこのことを問いただそうと思います。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

豪雨 その2 早めの避難には勇気がいる

 今日も広島では洪水が起こってしまいました。洪水警報が発令されていたにも関わらず、避難していない方もいらっしゃったようです。
 これほどまでに天気予報、土砂災害予報、氾濫予報が進歩して、ハザードマップを調べられる時代になったら、自分の身は自分で守ることができると思います。もう家にいたら安全な時代は終わっています。
 今日TVで、「避難指示と避難勧告の違いが認識されていない。」とは「アラートが出すぎてオオカミ少年になっている。」とは言っていましたが、自治体はちゃんと情報を発信しているのです。それをどう受け止め、理解し、活かしていくのかは個人でやらなければ自分の身をまもれません。起ってしまった後でどうこう言っても後の祭りです。まずは行動することです、現状維持に安心を感じる日本人には勇気が必要です。これを何度も繰り返すと怒りと共にこう思うかもしれません、「何にも無かったじゃないか!!」。しかし、「何にも無くてよかった、次の訓練にもなった。」と思えばよいだけの話ではないでしょうか?。100回に1回起こるか起らないかの災害でも、それで自分の身、家族の身が守れるのであれば僕は「安全でない家」の中で安心するより、勇気をもって避難するほうが正しい行動だと思います。