本日の釣果1 買ったルアーに!そしてお帰りロストルアー

場所:F市N池,H池,D池,S池
天気:晴
水温:ND
ヒットルアー:ノリーズ エビガエル
ロッド:クランキンスティック 6ftML
リール:ダイワミリオネア CV-X
ライン:シルバースレッドSAR 20lb
 今日は何気なく寄った釣具屋でNEW エビガエルを発見し、速攻購入しました。

DSCN4073
ウィードだらけの池やハスが多い池が多いので活躍してくれると思います。

DSCN4075
まずはN池に行きましたが、結構濁っていました。結局無反応でH,D池に移動しました。
H,D池も無反応だったので、S池に移動

DSCN4076
ここでもハス周りをビッグバド,モスボス,エビガエルでやりましたが、無反応でした。先日ここでペンシルポッパーC64をロストしたので『もしや』と思い探してみると岸辺のブッシュに絡んで浮いていました。

DSCN4078
 無事回収です(^^)。
 ここは望めないので移動して、ハス周りをエビガエルでやっていると、足元のブッシュでバコッと水面から音がしました。こういう時はすかさずそこにルアーを入れるのが僕の鉄則なので、ルアーを急いで回収して、音がしたブッシュにキャストしました。着水後はほとんど動かさないでいると40cmくらいのバスがルアーを追っているが確認できました。バスが距離を詰めたところで小さなアクションを1発入れて小枝にルアーが当たった瞬間、水面を割ってバイトしてきました。なかなかの引きでしたが、難なく引き上げました。
DSCN4079
なかなかのサイズです。食性が回復しているようでたぶんベイトでお腹が膨らんでいました。
DSCN4082
45cm 1310gでした。
その後はアタリも無く納竿しました。





この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほ
んブログ村