本日の釣果1

今日は昼から時間があったので、K池に行きました。

先週より濁りが少なく、透明度も上がっていましたが1m未満でした。

カラーセレクターから2色を選択しました。
IMG_20160620_123317
1.5m~3mくらいを攻めるためラパラのシャッドラップ・ディープランナーSR-9です。
IMG_20160620_123432
そしてログは黒銀系です。
 「梅雨・濁り・曇り」のキーワードから自分の記憶では、魚はディープに居る場合が多い、濁りが回復している場所のほうが良いということで、流れ込みのある入り江をシャッドラップで探っていきました。
シャッドラップを時々ジャークしながらボトムノックしていると、グンッという感じのアタリが!
難無くランディングしました。
IMG_20160620_130622
 因みにタックルはスミスのシリウスGSR-60SB、リールはTD-S 105HV  と渋い組み合わせです。

IMG_20160620_142104
IMG_20160620_130836

サイズは42cmでした。細っていましたが、途中でオシッコしたので、もしかするとスポーンに絡んだ魚かな?と勝手に想像しました。
更に続けてシャッドラップを投げ続けましたが足元で25cmくらいのバスが食い付いてきましたが、ピックアップ直前だったのでフッキングできませんでした。
それから数投しましたが、タイムアップで午後3時くらいに納竿しました。

 ここ久々のシャッドラップで、しかもカラーセレクターの適合カラーで釣れた貴重な1匹になりました。