本日の釣果1

今日は、午後から天候が回復するという予想を信じて野池を回ってきました。
しかし、どの野池も昨日までの雨で土色に濁ってました。
DSC_0695
 一つ目の野池。ここは浅く小さな野池なので濁りがひどかったです。誰かか忘れた長靴がありました。
DSC_0700
2つ目の野池です。ここに来る前に数か所確認したのですが1つ目の野池同様土色に濁りに濁っていました。
いつものようにラトリンログでジャーキングしているといきなりロッドをひったくられるようなバイトが!!
DSC_0701
DSC_0702

  サイズは42cmでした。もう少し観察してリリースしたかったのですが、この写真を撮影直後、魚が飛び跳ねて逃げていきました。
  先週釣り上げたバスと比較して、腹が太っていなかったのでもうスポーニングは無いかな?と推定しています。
 とりあえず 、久々の40upラトリンログシリーズでの21匹目となりました。