本日の釣果 1

 今朝は冷え込み福山市の気温は10℃くらいでした。北側のダム・野池に行くか南側に行くか悩みましたが、気温から南側のS池,K池に行くことにしました。
まずはK池に行ったのですが、ふと足元をみるとカマキリが
DSC_0782
手でつついてみましたが、ほとんど動きませんでした。やはり今日の気温が低くて動きが鈍くなっていたのかもしれません。その後北岸を中心にジャーキングしていきましたが、どこも生命感0だったのでS池に移動しました。
 S池もいつもの場所をジャーキングしていきましたが、ほとんど反応が無く、少しポーズを取ったほうがいいかな?と思い着水後に10秒数えてトゥイッチングすることにしました。着水後に数えようとしたらルアーが浮いたまま勝手に右側にスライドを始めました。何かな?と始めは思ったのですが、小さな尾びれが見えてバスだと分かりました。ばらさないようにやさしく巻き取って無事キャッチできました。
DSC_0784
ARAとほぼ同じサイズでした(笑)。あまりに小さすぎて「ARAの浮力>バスの引き」 だったのでARAが浮いたままスライドしていったと思われます。結局今日もこの一匹で納竿しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA