本日の釣果2

 今日は、地元のK池に行ってきました。平日とはいえ数名のアングラーが来ていました。
いつものようにARBのジャーキングで頑張りましたがさっぱりだったので、ELITE8とシャッドラップのディープランナーにルアーを変えて水深の深いところも探りましたが、こちらもさっぱりでした。 
 インレットがあるワンドでARBに切り替えてジャーキングしていると
DSC_0290
 ARBとほとんど変わらない小バスが釣れました。
釣れたバス以外にも小バスが10匹以上浮いてきたので、ルアーを変えアクションもトゥイッチングにして誘っていくと
DSC_0291
 これまた可愛いサイズが釣れました。ルアーはスミスのスティッキー1です。
どうやら今日は トゥイッチングがよさそうなのでその後も続けていきましたが、結局この2匹で終了しました。



ラトリンログ
カラーボックスの箱
 

本日の釣果2

久々に丸1日釣りをしました。でもほとんどの時間が移動時間でした。

まずは、朝マズメはシャローでしょ!と考え世羅のMダムに行きましたが、全く反応ありませんでした。
IMG_0099
暖かい日が続くとはいえ11月です。プランクトンも少なくなり水の透明度が上がっています。
2時間ほど頑張りましたが、全く反応が無いので地元の野池に移動しました。
IMG_0101
約1年ぶりのH池でしたが、こちらも全く反応なし
IMG_0102
こちらは、名無しの池ですが、バスがいるかどうかも分からないです。30分ほどやりましたが、反応なしです。
IMG_0103
こちらは前日地図で見つけた野池です。フックカバーが落ちていたので、アングラーはいるようです。しかしこちらも反応無。
せめて子バスでもいいから釣りたいと思い、いつものK池へ
IMG_0112
いつものサイズの子バスをいじめました。ルアーはTDミノーフローティングタイプです。
場所を変えて引き続きTDミノーで
IMG_0113
ちょっとだけサイズアップです。今日はきびきびしたログより、TDミノーの動きのほうが良かったようです。
僕のイメージではジャークよりトゥイッチングでした。



ラトリンログ
カラーボックスの箱

フロートボートZ1用シート作製その5

今日はシートのベースにパンチカーペットを貼り合わせます。
IMG_0069
 大まかにシートに合わせます。
IMG_0070
 木工用ボンドをヘラで伸ばしながら板全面に塗っていきます。
IMG_0071
 分かりづらいですが、全面に木工用ボンドを塗った画像です。
IMG_0072
 カーペットを貼りつけた後コンテナボックスで押えて接着させました。
IMG_0074
 貼り合わせ完了です。裏はタッカーや木ねじで止めれば良いと思いますが、僕は木工用ボンドで止めました。
IMG_0078
 貼り付けてそのままにしておくとカーペットがめくれてしまうので、洗濯バサミではさみました。
IMG_0079
 約1時間後放置して、貼り付け完了です。
IMG_0081
 穴の部分のカーペットをカッターで切ってポールが入るようにしました。
IMG_0086
 ポールを差し込んだ状態です。ここも裏にカーペットを貼り付けようかと思ったのですが、そこは気にせず、このままにしています。
IMG_0083
 あとはカーペットの上から木ねじを入れて取り付け完了です。カーペットが緩衝材となりシートのがたつきは解消されました。
【ボートパーツ】キャスティングシート用 SWIVL-EZE/スイベルイージー ステンレスシートベース #6773
DIY・工具 の優れたセレクションでオンラインショッピング。