本日の釣果0

今日は、M市のMダムで2時間ほど竿を振ってきました。
DSC_0339
 昨日までの雨で水が濁っているか心配でしたが、非常にクリアでした。
しかしこの後画像の上に写されたログに悲劇が・・・・。
場所を変えとあるワンドで左手の岸際を責めていると根掛りしてしまいました。
これはいつものようにルアー回収機で回収できたのですが、その後キャストした時に木に引っかかってしまいました。やむなくラインを切ってルアーのなる木ができてしまいましたorz。
 しかしあきらめきれず、ルアーをテキサスリグに結び変え、木に引っかかったログめがけ数投目に運よくログが湖面に落ちました。
 やったぁと喜び急ぎPOP-Rに結び変え回収しようとしたのですが、中々届かず着水の波紋でどんどん遠ざかってしまいとうとう届かないところに・・・・・orz。泣く泣くあきらめました。
 このログ今年45upが釣れた貴重なカラーだったので随分凹みました。

 帰宅して、すぐにルアー通販やヤフオクで購入しようと探し回ったのですがこのカラーはどこにも売っていませんでした・・・・orz。
 もし誰か拾ったら大事に使ってくださいね。



ラトリンログ
カラーボックスの箱