本山博之さん逝く・・・・・

 最近タックルボックスの整理のためにヤフオクに順次出品をしていたら、本山さんプロデュースのシャッドが出てきました。確かアングラーズリパブリックから発売されたやつだよなー、名前は何だっけなーと思いながらググったら、検索トップに亡くなった記事が出てきました。本文を読むと10月28日に登山の途中で亡くなったらしい。すごいショックです。

 本山さんは恐らく僕が最も釣ったルアーであるAR-45を開発した方です。その後ゲイリーのイモグラブが販売されるようになりましたが、動きは全く別物でした。フィーディングでもニュートラルでも、シャローでもディープでも、マッディでもクリアーでも、晴でも曇りでも、いつでもどこでもAR-45があればあぶれることは無かったです。当時AR-45のビデオも購入したくらいはまりました。

 昨年だったと思いますが、渓流用のボトムノックスイマーの動画を観た時には『さすが本山さん!!』と感心し、試しに購入してバスで試しましたが子バスとはいえしっかり釣れました。

 今年のバス業界はOFTさんの廃業,本山さんの訃報と僕にとっては悲しいことばかりでした・・・。

この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA