【DVD】Feeding Habits of Bass 購入

 先日偶然近所のリサイクルショップで見つけました。
バスフィッシングのDVDコーナーはほとんど見ないのですが、たまたま棚を見ていたら珍しくルアーザスピリッツvol1が置いてあり、おっ!!vol5あるかな?と近くを探していると見つけました。
定価2800円で中古なのに3200円しましたが、あの『ビッグマウスフォーエバー』を制作したホーマー・サークルの解説でしかもヒロ内藤絶賛と書かれていたら、即買いです。

DSCN1531
 バスが、ルアーにバイトするときの9か条を解説されていますが、これが目から鱗です。
これを観ていると僕があの時に釣った魚はこの9か条のどの状態でバイトしたのかがイメージできます。それに例えばラトリンログはこういう魚にバイトさせるのが得意とか、スクールのバスがどういう状態でスイッチが入るとかが良く分かります。
 僕はルアーに流行なんてない、流行はルアーメーカーとメディアが作るものだと思っていましたが、このDVDを観てこの9か条の1つの項目には流行があるんじゃないかと思えてきました。しかし日本のメディアには流されません(笑)。それに今のバスにとってアメリカンルアーのほうが目新しいからそちらのほうが釣れると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA