本日の釣果2 

今日の狙いはポストスポーンのバスである場所を中心にやりました。
DSC_1772
まずはS池です。
ASDRB1200を結び1投目、弱いジャークで誘うとバイトがありました。
ファイト中に真ん中のフックが外れてしまいリアフックしかも外掛りでしたが、難なくランディングできました。
DSC_1773
まずまずのサイズです。
DSC_1777
44cmでした。尾びれから血が出ていましたが、ファイト中に傷つけてしまったかもしれません。ごめんなさい。少し、回復してきたバスのようです。1投目で釣れたので気分が良かったです。

 続けて、ASDRB1200の別のカラーにローテーションしてやっていると、目測50cmくらいのバスがディープから浮き出て、ルアーにバイトしました。しかしロッドに重みを感じた瞬間、ばれてしまいました・・・orz。その後バスの姿も見えないですし、ルアーの根掛り回収等で時間ばかり過ぎていきました。根掛り回収後ハードベイトでは無理だと判断して、ヘビーカバーをセンコーのトゥイッチングとフォーリングで誘っているとすぐにバイトがありました。こちらもなかなかの引きでした。
DSC_1778
42cmでした。こちらも回復傾向にあるバスのようです。
 その後アタリもバスの姿も無いので移動しました。まずは名無し池に行きましたが、先日ネストを守っていたオスが気がかりで確認しましたが、そこにはバスの姿はありませんでした。恐らくGW期間中に釣られすぎてしまいネストを放棄したのでしょう。この時期の大潮後の見えバスで且つ動かない個体は90%以上ネストを守っています。ネストのオスを釣ることは賛否両論ありますし、ネストと知らず釣る方もいると思いますが、これからもバスフィッシングを楽しむためには、できる限りそっとしてあげたいものです。
 次に、SO池,ST池と回りました。ST池でも目測40オーバーのバスがADSRB1200にバイトしましたが、ショートバイトでフッキングできませんでした。またこちらの池でもネスト跡が結構ありました。そのネスト跡に入ろうとしているオスとメスもいました。5/1にはなかったネストですので、多分こちらも釣られすぎてオスがネストを放棄したのだと思います。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村