本日の釣果1 ASSRB1200で

場所:D池,N池,H池
天気:晴
水温:ND
ヒットルアー:ASSRB1200
ロッド:バイオニックブレード6ftM
リール:ジョニーモリス カーボンライト2.0
ライン:シルバースレッドSAR 12lb
時間:2時間くらい。
今日はN池に久々に来ましたが、減水していました。
DSC_5077
恐らく隣の池が埋立されたので、水の供給が無くなったため減水したと思われます。
水草がかなり生えていたので、ハードルアーには適さない状況でした。
 続いてH池,D池に移動しましたが、先行者が多く入られる場所が少ないですし、コンタクトポイントと思われる場所は必ず誰かかやっていました。そこで仕方なくシャローでもややディープな場所で、Elite8をスローにジャークしていると、足元でバイトしようとするバスが見えました。残念ながらフッキングできませんでしたが、これでヒントを得て、ASSRB1200をシンキングチューンにして、沖にキャスト⇒着底⇒ゆっくりジャーキングをすると、3投目くらいでバイトがありました。
難なくランディングはできたのですが、春らしく外掛りでしかも目にフッキングされていました・・・・。

DSCN3891
サイズは35cmくらいでした。まだスポーニングには絡まないバスだと思います。(尻尾もきれいでした。)
 しかしフックは完全に目にフッキングされてしまい、失明させてしまいました・・・orz。
何度も謝ってリリースしました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA