どれだけ不安だろうが、自宅の復旧が進んでいようが逃げるが勝ち

 ここ瀬戸内の方は台風慣れしていません。以前厳島神社が台風で壊れたとき、うちの隣の奥様は洗濯物を干していたくらい、台風の危険性を理解していません。さらに今回の台風はいつもと違い、東から西に進んできます。何が起こるかわかりません。いくら自宅の復旧が進んでいようが、3週間前より土砂の撤去が進んでいようが、自然はそんなことを理解するわけありません。逃げるが勝ちです。

 【生きてこそ浮かぶ瀬】があります。明日の18時までには避難所に避難してください。前も書きましたが、逃げる勇気が必要です。死んだらそれまで、あなたが死んだ後に迷惑をかけることを忘れずに、人に迷惑をかけたくなければ、即行動です。いうことを聞かないジジ・ババたちには孫を利用してください。孫の言うことだけは聞きますから。
 
 我が家も停電に備えて飲料水・トイレの水等を準備するつもりです。準備は簡単です。風呂に水を十分ためていれば、2~3日の水は確保できます。

 とにかく備えあれば憂いなしです。
 皆様のご無事とご自身のことは自分で守ることをお忘れなく行動して頂きたく。

この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA