本日の釣果 2

 今日はI市のAダムとM池、初めてH2池に行ってきました。
まずはAダムでいつものところでやりました。ARBとハスキージャークをメインにやりましたが、濁りが激しく魚が浮いて来ないので、より深場を狙いシャッドラップ9cmに切り替えました。
 これだけ濁っていたらウィード周りの水の回復が早いと思い、届く範囲のウィードを狙っているとウィードを過ぎ、ルアーにウィードが絡んでいる感触がしたのでジャークでウィードを切ろうと2回ジャーキングすると、ルアーを引ったくるようなバイトが・・・・。引きもかなり良く楽しめました。IMG_20160927_105010
測定するとちょうど40cmでした。狙い通りの魚だったのでうれしい一匹となりました。
しかしこの後が続かず、M池に移動しました。
 M池でもARBとハスキージャークをメインに頑張りましたが、反応が無かったので今度は6cmか7cmのシャッドラップで水深2m付近をボトムノックしていると、急に糸ふけが生じたので慌ててラインを巻き取りフッキングするとさっきより手ごたえがありました。いつもは魚を強引に引き上げるのですが、久々にハンドランディングしました。

IMG_20160927_131810
昨日と同様たぶん50cmは無いなぁーと思いながら測定するとやはり48cmでした。最近48cmに壁があります。
このバスの右目をみると・・・・
IMG_20160927_131825
白く濁っているのでたぶん見えていないんだと思います。なのでボトムノック中でかなりスローなルアーに反応したのかな?。バイトも糸ふけがあったのでまっすぐ追って、まっすぐバイトしたのもそのせいかなぁ?なんて考えています。
 M池もその後バイトが無いので、H池に移動しましたがこちらの濁りが最も激しくすぐに移動しました。
初めての場所ですが、H2池に行ってきました。ここも濁りが激しかったのですが、インレット周りは少し透明度が高かったので、しばらく頑張りました。途中でハスキージャークでトゥイッチングしていると、40upがルアーを真横からバイトしましたwww。一瞬乗ったのですが、ものの数秒でばれてしまいました・・・・orz。
 その後は全く反応が無かったので、17時頃納竿しました。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA