本日の釣果 4

今日はAダムとM池に行って来ました。
最近釣りが単調(同じハスキージャークばかり)になっているので少し指向を変えて1匹釣れたらルアーを替えて常時携行のタックルボックスの中のルアーを入れ替えることにしました。とはいえ、今日釣れたのは全てラパラでした。
まずはオリジナル5cmで
IMG_20161011_125843

続いてハスキージャークの4~5cmで
IMG_20161011_130451

続いて,CD5で3匹ほど釣れましたが、うち2匹はランディングしましたが手を滑らせて逃げられてしまいました。それと30cmくらいのバスを手元でばらしてしまいようやく釣れたのが、
IMG_20161011_131107

スモールサイズバスです・・・。
続いてハスキージャークの4~5cmで
IMG_20161011_132616

ここで魚が浮いて来なくなったので、M池に場所移動
 ルアーはオリジナルの7cmくらいのニジマスカラーでやりましたが、ここでも2匹ほどバラしてしまいました。
M池は減水していて前回シャッドラップSR-09Sを失くした場所も20cmくらいの水深だったのでその周辺に
残っていないかな?と思い見に行くと土嚢のような布にルアーが引っかかっているのが見えました。しかも黒白です!!!
IMG_20161011_143245

問題の土嚢
 長靴を履いているのでそのままジャバジャバ入って行ってルアーを確認すると私が失くしたシャッドラップに間違いありません。しかしテイルがボロボロで使い物にならないことが分かりました。
IMG_20161011_143153

 とりあえず回収して子供が失くしたもう一つのシャッドラップを探しましたが、こちらは見つかりませんでした。
もし拾った方がいたら大事に使ってください。