安価なタックルケース発見

僕はルアーをタックルケースに入れています。主なサイズはメイホーであれば3000番、1000番とプラノの3700番です。個人的にはプラノの3700番が良いのですが、地元の釣具屋には売っていません。BPSで購入しようかと考えていたのですが、ホームセンターに同じサイズのツールケースが売っていたので紹介します。
IMG_0029
西日本では店舗数の多いナフコ製です。僕の地元が本社の優良企業です。
IMG_0030
上がプラノで下がナフコ製です。ピッタリ一致しています。
 これで、プラノのバッグのみをBPS購入すればいいやと思いつつ、ナフコ店内をうろついていると、カラーボックスのコーナーでカラーボックス用の箱を見つけました。もしやと思いその箱にケースを入れるとピッタリです!!
 箱はちょっと高いので、布製の箱を購入しました。
IMG_0032
400円くらいでした。実際に入れてみると
IMG_0033
ピッタリ収まりました。
これで車のトランクの整頓が楽になりました。



ラトリンログ
カラーボックスの箱