本日の釣果1

今日は北九州市八幡西区のH貯水池に行ってきました。
DSC_0690
水温は30.2℃!!!流れ込みと風がケンカしている状況でした。
経験上水の流れと風が同じ方向のほうが釣果が上がります。
ここは四半世紀前50upを釣ったゲンの良い場所です。
しかし今日は魚の姿すら見えない、バイトもほとんどない状態が続きました。
そこで昔の記憶とたどると、こういう時は岸沿いをキャストしながら釣れば結果が得られるはずだと思いシェードのある岸沿いをHJ-8をキャストしながら歩いていきました。
 するとあるワンドで30cmくらいのバスの影が岸沿い30cmくらいのところで確認しました。すかさずキャストして誘ったんですが、見切られてしまいました。しかしこの方法は有効のようなのでまた少し歩いてキャストして、3段ジャーキングの途中で重みを感じました。少し待ってフッキングすると・・
ここ最近感じなかった重みとファイト!!。しかし30upは無いな・・・と思いつつ寄せてゴボウ抜きすると・・・。

DSC_0691
30cmに少し足りないサイズでしたが、ここ最近のビッグワンでした(笑)。
このあと、墓石エリアや水中島(今日は島になっていましたが)を攻めましたが、タイムアップとなり納竿しました。
ここH貯水池は昔はミノーが強い所でしたが、22年くらいたった今でも変わらないようです。あと僕はここでチューブワームのアクションを磨きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA