本日の釣果 0 外道4 25年前のメソッドで!

今日は福岡に帰省して、T貯水池に行ってきました。
DSC_0392

今から25年前この季節、浮き橋の橋脚にタイトにつくバスをチューブでよく釣っていました。最高は49.5cm,45cm,43cmの3連続でした。それを思い出し、X本目の橋脚にAR-45をフォールさせると・・・
DSC_0391
ランカークラスのギルです(笑)。元々ギルは想定内なので気にせず、フォールを続けましたが・・・。
DSC_0393

DSC_0394
とギルばかり・・・。2匹目は橋の際をトゥイッチングしていたら橋の影から飛び出しました。
どうやらX本目の橋脚にはいそうにないので、別の橋脚を今度はチューブ(グライダーシンカー)でスパイラルフォールさせながら、橋脚にぶつけているとまたギルっぽいラインの動きが・・・・、『あーまたギルかぁー」と思いつつフッキングすると、今度はギルじゃないっ!!!。なかなかの引きです。ちょっと強引に引き上げていると、急浮上してきてエラあらいしました。その瞬間見事にばれてしまいました・・・・orz。45cmはありました・・・・・。ショックですが、25年前の同じ橋脚に数匹いるの法則で、小1時間ほどやっていると・・・・

DSC_0395
結局またギルでした(笑)。
また近いうちにリベンジしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA