本日の釣果0 50upのペアが悠然と

天気も良く、気温も高かったので絶好の釣り日和でした。

今日は帰省していたので、福岡のF池とH貯水池に行ってきました。
DSC_1622
午前中はF池でやりましたが、休日ということもあり、釣り人もかなりいました。
 ARB,ASSRB,Top20でかなりやりましたが、無反応でした。ここF池は岩場や岩が多く、僕が狙うところは岩場なのですが、そこでTop20をロストしてしまいましたorz。
 周りの釣り人はシャローのスポーンエリアでネチネチやっていましたが、釣れていませんでした。恐らく今日の夜がスポーンなので、スポーンエリアの魚はほとんど口を使わないと思いますし、スポーンの魚を釣るということは、バスの個体数を減少させることにもなるので、僕はやらないです。
 午後からはH貯水池に行ってきました。ここは僕が初めて50upを釣ったところで、その入江周辺でやりました。すると水深1.5
~2mくらいのところを50cmを超えるであろうバスが2匹悠然と泳いでいました。恐らくペアで今日の産卵場所を探していると思いましたが、ASSRBをキャストして誘いました。しかしやはり興味を示さず、どこかに消えてしまいました。
 今日はここH貯水池はスポーンが行われると思います。