野池でネストの魚釣って自慢する君に

 最近、とあることでトラブルがありました。詳しくは書きませんが、取引で相手の高圧的態度と幼稚な交渉と無知さに辟易しました。相手にも辟易と言いましたが多分必死にSiriに尋ねたと思います。

相手は全く知らないまたは知らないふりして、こちらと交渉してきて、高圧的態度を取り、小さい嘘を重ね、タケノコ式と呼ばれる手法で僕から金を取ろうとしていました。
 SNSって、便利ですね。その人を調べたらすぐに検索できました。案の定、「日本を空襲する」などという、失礼な名前の会社のファンでした。本当にこの会社が好きな人は無知で品格がないです。まぁ釣り場で見かけても、ショップで見ても無視ですが。まぁそれは人の趣味だから良いのですが、関わりたくないです。バスを釣った画像もありました。あんなルアーでも釣れるんだぁwww。と思って見ていると日付に気付きました。毎年、バスがネストを作る時期だけ、しかも野池だけ。つまり居るところで必ず口を使うバスだけ相手してるのです。こういう人に限って、秋~早春はさっぱりです。そして、そのルアー売りたいんでしょう、必死にアピール、しかもあの人と同じようにひげを生やして。
 心理学的にいうと、魚を撮影したときに自撮りは自己顕示欲が強い証拠、目を隠すのは後ろめたさ、ひげを生やすのは小心者であることを隠すためです。
 
 この取引であまりに頭にきましたが、購入商品に罪は無いので、あんなゲス野郎から救ってあげたと思うことにしました。