本日の釣果0

今日はS池に行ってきました。DSC_0225
左から、ツアニースペシャル M ジョニーモリスカーボンライト2 ビッグバド
    クランキンスティック M ジョニーモリスカーボンライト2 バングO
    パワープラス M カルディア2500C ハニーBです。
いつものように堰堤から始めて奥のシャローに移動しました。
色々試しましたが、無反応なので帰ることにしたのですが、ちょっとしたがけで足を滑らせてしまいました。とっさに手を地面についたのですが、右の親指に鈍痛が・・・・。見事にバングOが僕の親指にフッキングしてしまいました。何とか抜こうとしたのですが、手では無理でした。意を決してプライヤーでフックのゲープに合わせてねじりながら引っこ抜きました。めちゃ痛かったですが、病院に行かずに済みました。
 もともとドジですが、手にフッキングしたのは初めてで混乱しました。不幸中の幸いで右手だったので利き手の左でプライヤーを使えたのが功を奏しました。