本日の釣果1 バグリー ラトリンハニーB

今日は野池をランガンしてきました。

A市Y池です。インレットに先行者がいたので堰堤側から始めて、ショアラインを中心にやりましたが、今日も無反応でした。

ここは新規野池です。A市KM池 20cmに満たないバスとギルのスクールを多数みました。今後に期待です。

A市OUK池,OUS池に移動しました。OUK池では、30cmクラスのばすが表層で泳いでいるのを確認したのでカバーポッパーでやりましたが、警戒心が強く着水後ににげてしまいました。OUKとOUSの水路が気になったのでカバーポッパーでやると40cmくらいのバスがバイトしてくれましたが、残念ながらバレてしまいました。

 また移動してK市WN池です。ここも初めてですが、バスがいそうな雰囲気が無かったです。早々に移動して久々にOダムの横を通りましたが、水面全体に筏が浮かんでいました。恐らく太陽光発電用だと思います。最近K市の野池などで太陽光発電の設置工事をよく見かけます。釣り禁止になりそうなので残念です。

新規野池:K市OYS池です。ここで45cmアップを見かけましたが、ウィードが多くてこの時期は釣りづらかったです。

OY池です。堰堤のコンクリートからして最近改築された可能性が高いです。googlemapの画像と全く違います。足場のある所はできるだけ入りましたが、確認できたのはオタマジャクシだけでした。

 最後にいつものI市KD池に行きました。この時期この池でスモールクランクベイトで良い思いをしたのを思い出し、バグリーのラトリンハニーBで岸際を少し速めに巻いていると浮きゴミの影からバスがルアーを襲ってきました。しかし残念ながらフッキングミス。かなり活性が高いと読んでもう一度同じところを少しゆっくり巻くと同じところでバイトがありました。今度はちゃんとフッキングできました。

バグリー ラトリンハニーB Bagly Rattlin’HONEY B

 久々の普通サイズでした。32~33cmくらいでした。気を良くして続けて同じ場所でやりました。同じハニーBでヒットしましたが、藻に絡まったしまいました。ちょっと強引に藻ごと引き抜きましたがキャッチ寸前でバレてしまいました・・・。

 今日はこれで納竿しました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
バス釣りランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA