本日の釣果1 どこも茶色い濁り

今日はK市YGK,YGSとI市KD池に行ってきました。雨の影響でどこの池も茶色に濁っていました。

濁りの強い日は大きなルアーを使うのが鉄則です。ARC1200→デビルズホースをキャストしましたが、無反応でした。

YGS池に移動してインレット周りを同じくARC1200,デビルズホースでやりましたが、こちらも無反応。どうやらインレットの水もまだまだ濁っているようです。

仕方なく堰堤側に移動してARC1200,デビルズホースでやりましたがチビが近づいてくるだけです。ボウズ除けで、ティニーPOP-R P50をキャストすると着水直後からチビが20匹程寄ってきました。あまりポップ音を出さないようにチョピッと動かすと、フェザーを咥えてくれました。

レーベル ティニー POP-R REBEL TEENY POP-R P50

これ以上のサイズが望めないので、I市のKD池まで移動しました。

ここも茶色く濁っていて、インレットからもまだまだ茶色い水が流入していました。ここでもARC1200,デビルズホースでやりましたが反応なく、ティニーPOP-Rでもやりましたが、ちびすら反応がありませんでした。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA